--年--月--日 (--) | Edit |
2011年04月02日 (土) | Edit |
気づけば早いもので、最後に更新してから4ヶ月近く経過していました。
悪いのは全てtwitterであって、私ではないのです。決して私は悪くないのです。

…すみませんでした。
続きますが、非常に長いですよ
更新した理由は大した理由ではなく。
当然記事にする程のネタもないので、既に以上の二文字で締めくくりたい…
いっその事、閉鎖も考えたけど何だかんだで結構長い期間続けているブログだからそれも勿体無いし。
困ったね!

細かな事をtwitterで言うようになってしまってから、元々更新頻度の高くなかったこのブログはますます更新速度が落ちてしまいました。
とりあえず、ツイートした内容と同じ様な内容になりますが近況報告を

・マビノギ
一応現在も続けています。
全盛期(毎月8K時代)に比べるとログイン頻度は大幅に減りました。
G1時代後期(厳密に言うと私はG2初期組です)から始めた身としては、正直に言ってしまえば今のマビノギは、マビノギというタイトルをつけた別のゲームです。
毎日ログインすると誰かがいて、広場では焚き火が焚かれ、焚き火があると自然と人が集まり、演奏をし、キャンプシェアリングをし、フィールドを歩き周っていれば野良でPTクエストをやっている…そんなのが私の中でのマビノギです。
そんな雰囲気が損なわれてしまっても、未だにずるずると続けているのは、何だかんだでマビノギというゲームや、その中で出来たフレンドの人達が好きだからなんだろうなぁと書きながら思ったりするわけです。
ちなみに、私は未だに"マビノギを超えるオンラインゲームはない"とかなりマジメに思っています。


・生放送
放送頻度は落ち気味ですが、勿論続けています。
当初の「おい、デュエルしろよ」こと遊戯王放送は勿論の事、個人でOblivion放送をしてたりします。
とは言いましても、最後に放送出来たのは2月半ばくらいで、その後多忙で放送出来ていないのが実際のところです
コミュニティの方では言葉を濁していますが、ぶっちゃけてしまうとディスガイア4にハマりすぎて時間なかった(現在進行形ですが)のですよ。勿論それはディスガイアが出てからのお話ですけどね。
再開告知を出している理由ですが、一応ディスガイアが一段落ついたから、と思ってもらえれば良いかと思います。


・遊戯王
放送を続けている以上、こちらも当然続けています。
ハマり出した頃に比べて若干"お金を使わなく"はなりましたが、相変わらずマイナーというか弱いデッキにばかり惹かれる日々です。
コミュで見れますが、現在の所持デッキは
【ユベル】,【リチュア】,【ヴェノム】,【ラヴァル】,【サイガスタ】 【ガエル(笑)】,【GS2011】
ガチ?ハハッ!あらゆる対戦ゲームに言えるけど、「強いから組む」は個人的には何も楽しくないんで!
ポケモンの厨パを組まないのと同じ様な感じ。こうすれば絶対に強いは嫌いな人


久しぶりに更新したのと、ネタをまとめたせいで無駄に長くなってしまいましたが、約4ヶ月ぶりの更新はこんな感じで。
コメント
この記事へのコメント
久しぶりに普通のコメ
おひさしぶり。

俺もマビ以上にはまるオンラインゲームはまだ見つけてない。
正確にはG3あたりまでのマビノギ以上・・・ね。
馬とかの有用性を上げてペットカード買わせようってのは分かるけど、新マップを広く作りすぎ。
人口密度が減って、オンライン本来の人とのふれあいが減ることになった。

新設したブログでも書いたけど、遊戯王を元学校の友人に感化されて再開してます。
今手元にはないけど、5,6個デッキ作ってある。
いつかブログの方に書くかもしれないので、
たまぁに来てみて(コメで書くには長い気がする)。
2011/04/04(Mon) 21:57 | URL  | sizuku #SaI8IRrE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

